容器あれこれ  BYあやや

先月、機会があって飛騨に行ってきました。

現地のガイド・熊崎潤さんと一緒に歩いたのですが、素敵な山カフェのアイデアをお持ちでしたのでご紹介したいと思います(^^)

f:id:otonajoshi:20141031200309j:plain

何と!使用しているのは離乳食を入れる容器。

目盛も付いていて便利ですね。イクメンパパらしいナイスアイデア

f:id:otonajoshi:20141031200556j:plain

完全密封ではありませんが、軽くて小分けしやすいです。

写真では、カスタードクリームとざらめを入れるのに使用しています。

日々、山でティータイムを楽しむ為にどんな事が出来るのか頭を捻っていらっしゃるとのこと。

今回は、市販のバウムクーヘンにカスタードとザラメを付けてあぶる簡単スイーツを御馳走になりました。早くて簡単で美味しかったです

f:id:otonajoshi:20141031200730j:plain

御馳走さまでした(^^)