2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サバ缶パッツア  byあやや

皆さんハッピーハロウィン★ 本日の晩ごはんは決まりましたか?作るの面倒くさい、別にかぼちゃ料理にこだわっている訳ではない、という方におすすめのサバ缶を使ったメニューです。 先日の関西・山ごはんツアーでもなかなか好評でしたよ!(^^)! 【材料】1人分…

食欲の秋がきた。山ごはんの秋がきた。byもっちー

「小倉トースト」にはまっております、もっちーです。 (名古屋かぶれとは言わせない。) さて、食欲の秋といえば「山ごはん」。つい先日は、関西で「山ごはんツアー」でしたね♪ meeting.hatenablog.com 「さば缶パッツァ」おいしそ~う!!もっちーも作り方を…

カマンベールチーズフォンデュ  byあやや

先日のおもちピザに続きチーズ繋がりという事で・・・。 簡単なのに豪華に見える、カマンベールチーズフォンデュも作りました。特にワイン党の方にはおすすめです。 【材料】2~3人分 ・カマンベールチーズ 1ホール ・フランスパン 1/3くらい ・ソーセージ 1袋 …

おもちピザ  byあやや

皆さんこんにちは。 ついに10月になりましたね。皆さん増税前には何かお買い物はされましたか? 私はコンタクトレンズをまとめ買いに行きましたところ、最終土日という事もあり長蛇の列が出来ておりました。。山だけではなく、日常も何事も早め早めの行動が…