2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉祭りby荻野なずな

お肉大好きです。 キャンプでスキレットを使って2種類のお肉料理を作りました。 焼いただけですが。 ローストビーフと焼き鳥です。 それぞれ、ジップロックに牛肉と塩こしょう、鶏肉とクレイジーソルトをして揉んでおきます。 先に牛肉の表面をスキレットで…

フライパンでホットサンドby荻野なずな

フライパンでホットサンド作りました。 【材料】■食パン(10枚切り)3枚■ハム 4枚■チーズ 2枚■キューピー パン工房ツナ&マヨ 【作り方】①食パン⇒ハム2枚⇒チーズ1枚⇒食パン⇒ツナマヨ⇒食パン⇒ハム⇒チーズの順番に重ねる。②フライパンに置いたサンドを、手のひ…

ホットサンドで山カフェ♪ byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 ブログ更新できていなくてすみません…生きています!笑 この間の15日に、山梨の竜ヶ岳へ行ってきました! 先月インフルにかかり、それから山が遠のいてしまい約2か月ぶりの登山。。✨ 山頂でホットサンドを作りましたよー(^O^) …

スキレットでアップルパイ byつじまい

大阪は桜が満開! 小雨が降るなか、お花見してきました。 女子だけだと、炭火をつかったBBQより、コンロが断然楽チン! ダッチオーブンや、スキレットを使った料理を楽しみました。スキレットを使った創作アップルパイが好評だったので、ご紹介します。材料 …