2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山頂 de バレンタイン by ニコ

こんにちは、ニコです! あすから2月です。 バレンタイン is coming!真顔 わたくし天邪鬼なので、 アンチっぽく見せて全力投球中。 興味ないフリして誰よりもがんばる派。 ホラね。 やたら女子力高めはじめます。 この時期に山でよくやるのは チョコレート…

効能もうれしい山のChai(チャイ) by ニコ

こんにちは、ニコです! インドの伝統的な飲み物チャイ。 お洒落なカフェでしか飲めないイメージありますよね。 チャイは材料を一度そろえたら、コスパもよくとても簡単に作れます♪ スパイスを何種類か使いますが、 調べてみると山登りにぴったりな効能も・…

コンビニおにぎりの卵あんかけ  byあやや

皆さんこんにちは。 世間ではインフルエンザが大流行中ですが皆さん大丈夫でしょうか? さて、そんな辛い時期ですが週末は冬将軍が大暴れ?!関東地方や京都・福岡でも降雪の可能性が出てきましたね。 雪山を楽しむ方には嬉しいニュースかもしれませんが、温か…

おいしいコーヒー飲んじゃうのかい? by ニコ

こんにちは、おとな女子登山部の ニコール・キッドマンことニコです。 (本家に比べると、全体的になにかが足りませんが) 冬の低山ハイク。 夏のビッグマウンテンに比べて、コースタイムが短いからこそやりたいこと。 「そうだ!お茶しよう!」 でも、こんな…

切り干し大根餅  byあやや

皆様、お正月はお餅を食べましたか? お餅って中途半端に1.2個余ったりしてしまいがちです。。そんな時はリメイクしてみましょう★ 《材料》2~3人分 切り干し大根 30g 切り餅 2個(もしくはしゃぶしゃぶ餅) ☆天かす 20g ☆片栗粉 50g ☆めんつゆ 大2 ☆ごま…