2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーベリークラフティ byまいまい

お店の皆とプチハイキング&山ごはん@六甲山♪ クラフティは、フルーツ入りのプディングみたいなお菓子。今回は、ヨーグルト使用であっさりです。 [材料(内径20cmのフライパン)] *小麦粉 大さじ1 *牛乳 大さじ3 *砂糖 大さじ3 *ヨーグルト 大さじ3 *生ク…

サーモスで楽々♫byなっちゃん

これからの時期、オススメしたいのがこちら★ 『THERMOS(サーモス) 山専ボトル』 私がつかってるのは旧モデルなのでデザインが違いますが、新しいものはより機能を増しています^^保温保冷効果が抜群で、雪山に持っていっても朝のお湯が午後でもあたたかい…

簡単焼売スープby荻野なずな

9月も下旬になり、温かい物が恋しい季節になりました。 【材料】■キャベツ■人参■玉ねぎ■焼売■中華スープの素■水500ccくらい 【作り方】①鍋に野菜水を入れて煮る。②沸騰して来たら焼売を入れてさらに煮て、完成。うまし。※お好みでラー油を垂らしてもグッド…

ゆで野菜活用術♪ ~秋の味覚編~ by スカーレット

フリーズドライのスープやラーメンもいいけれど・・・ 山でホクホク野菜が食べたくなって、 ゆで野菜を家で朝つくって、山で豪華に! ジャガイモのほくほく炒め in 北八ヶ岳 (じゃが・もち・チーズ・バター・アンチョビマヨソース) 秋の味覚ほくほく炒め i…

簡単★ツナとマカロニサラダ☆ byあられ

こんにちは!あられです(。・∀・。)ノ 今回スカーレットさんと初登山に行ってきたばぃ♪そこで作った簡単サラダばご紹介ー★茹でで混ぜるだけ!なのに癖になる美味さ!これはオススメだょー♪《作り方》1. マカロニをゆでるクッカーに水と塩少々を入れ、沸騰したらマ…

トマトと豆のカレー  BYあやや

山のド定番・カレーを作りました。 レトルトやフリーズドライよりは、少しきちんと作りたい派さんへ。 常温でもOKな野菜と食材で簡単にお料理できます! <材料・2~3人分> 玉ねぎ 1玉 豆 100g カレーの素 1袋 カットトマト 約400g 水 150cc 塩・コショウ…

秋鮭のムニエル~マスタードソース添え~ byまいまい

山でお魚★★ 簡単・豪華・美味しい! 【材料(2人分)】 *鮭の切り身 2切れ *しめじ 適量 *レモン 少々(レモン汁でもOK) *小麦粉 少々 *お好みの乾燥ハーブ 少々(今回はパセリ、バジル、オレガノなどのミックス) *塩コショウ 少々(ハーブソルトやマ…

山でのコーヒー  Byとの

山での楽しみの一つといえばコレ! そう。 コーヒーです♪ 天然の美味しい水を使い、きれいな景色を眺めながら飲む コーヒーはまた格別です! 今回はミルクを入れてみました~☆ 山で飲むコーヒーはなんでこんなに美味しいのでしょう♪♪ yとの

のんべ〜は串焼きで Byなみへ〜

徳本峠のテント場で 穂高連峰を見ながら一杯・・・ つまみは串焼き!! なんでも串刺しで焼けばいーさ! 味付けは、塩胡椒とオリーブオイル ミニロースター byユニフレーム 地酒と一緒に( ´ ▽ ` )ノ 絶景は登山レポートで↓↓ 霞沢岳から穂高連峰へラブコール| 登…

サクっ、ふわっ★はんぺい! by スカーレット

先月、北八ヶ岳で大雨にあってしまい みんなテンションが下がっていたので・・・ 縞枯山荘で、こんなのつくりました! 伊勢はんぺいをミニロースターで焼く!それだけ! ※はんぺい=はんぺん つくるとき、おこげに歓声が上がりました!大成功★ 味付けは、サ…

山で手軽に冷たいものを♪ byまいまい

最近だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ残暑厳しい今日この頃。。 山で手軽に冷たいものを食べたい時に便利なのが、 ランチジャグです! こちらはプリムスのランチジャグ★ 黒いボディに赤いロゴがクール♪ 前に六甲山に登った際は、家で残っていた(笑)そ…