2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

干し野菜で軽量化 byつじまい

山でごはんを作るときは、軽くするために、色々工夫をしています。 そこで私がよく作っていくのが干し野菜! 水分が減って軽くなるのはもちろんのこと、カサも減るし、長持ちするので 山にはピッタリなんです。 作り方はとても簡単。 百円均一のお店で売って…

エビとマッシュルームのアヒージョby荻野なずな

アヒージョするために持って行きました、スキレット。 やっぱおもいな・・・と内心思いながらも、そんなのかんけーねぇ!そんなのかんけーねぇ!と、楽しくおっぱっぴーで登りました。 【材料】■乾燥エビ 適■マッシュルーム 1パック■オリーブオイル 適■アヒ…

ワンバーナーで簡単ナポリタン♪♪ byつじまい

晴天の休日。 暑いので山には行かずに近所の公園で山ゴハンを作ってみました。 家から5分の公園はバーベキューOK。コソ練にはぴったりです。 みんな大好きナポリタン! 今回は、ラージメスティンを使用しました。 材料は2~3人分。 ・スパゲティ(なんで…

餃子の皮で巻きシソチー生ハム BYあやや

お盆も過ぎて、長いお休みだった方はようやくエンジンがかかって来た頃でしょうか? それとも毎日暑くて、まだダルダルでしょうか? はてさて、そんなHOTな夏に、アツアツのスキレット料理をご紹介。題名が長い!! 最近、ちょい飲みメニューの更新が多い気が…