真夏に飲みたい♪簡単ご褒美フルーツサイダーbyなっちゃん

少し前ですが…8月初旬に陣馬山〜高尾山へ^^

 

はじめて山に行く子も連れて行ったので、「楽しかった〜!」と感じて貰いたいと思い、ご褒美ドリンクを用意してみました🙌♡

f:id:otonajoshi:20200821075251j:image

『ご褒美フルーツサイダー』

【材料】

・冷凍フルーツ(お好きなもの)・・・お好みの量で❤

・サイダー・・・飲める量だけ♪(ペットボトルでそのまま持ち運びました)

(ちなみに、今回5人分だったので1.5Lのサイダーを担ぎました。笑)

f:id:otonajoshi:20200821075315j:image

【準備する道具】

・サーモス山専ボトル

・マイカップ(今回は1つだけ写真用にプラカップを利用しました;)

★今回は山専ボトル750mlを使用しました。

  

私は今回、近所のスーパーで冷凍フルーツを調達♪

ベリーミックスアップルマンゴーを用意しました!

 

①当日の朝、山専ボトルに冷凍フルーツを入れる。サイダーを持って行く!

②ご褒美タイムに、マイカップに冷凍フルーツを入れ、サイダーを注ぐ❤

 

これだけです!

f:id:otonajoshi:20200821075305j:image

早朝に山専ボトルに入れた冷凍フルーツは、5~6時間経っていても冷え冷え❤

フルーツが大きいとスムーズにでてこないので、サイズによってはマンゴーやイチゴは少しカットしても良いかもしれません◎

 

この冷凍フルーツを氷代わりにサイダーを注げば・・・✨✨✨

簡単に甘くてすっきり美味しいドリンクができちゃいます♪

 

今回ベリーがいい感じに溶けて、赤い色味になりました^^♪甘みが足らない方は、ガムシロップ等の甘いシロップ系を足してください♪

 

暑い日にぴったりの簡単ドリンク♪

ぜひ皆さんも作ってみてください~♪

f:id:otonajoshi:20200821080229j:image

写真用以外はマイカップ♡

 

byなっちゃん