2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたカラダに濃い味がしみる!キノコとシーフードのアヒージョ by ニコ

こんにちは、ニコです! 山ごはんの人気メニュー「アヒージョ」、 オイルサーディン缶でつくったりアレンジも十人十色! 今回はキノコの水煮をつかってニンニクの効いたアヒージョ、 つくってみました。 寒い山で疲れたカラダに、濃い味がしみるーーー! <…

サバ缶カレーby荻野なずな

先日の桑谷山@山ごはんツアーで作った、メニューをご紹介します。★あややのレポート★部長のレポート 【材料】■サバの水煮缶 1個■アルファ化米 1人分■濃縮トマトペースト 1個■カレー粉 1個(今回は「鍋キューブ スープカレー」を1個使用 ■お好きな野菜 適※今…

焼き鳥缶チキンカレー&ベーコントマトすき煮♪ by スカーレット

フェイスブックで毎週チェックしている 「げんさんの山めし礼讃」 知ってる~という方いらっしゃいますか? 今年本も出版され、即買いしていしまうほど好きなんです! そこで、げんさんがつくるレシピを もう少し日持ちする具材でアレンジ!! がんばって歩…

じゃがいもとキノコの和風スープ   byあやや

皆さんこんにちは。 先日紅葉狩りへ出掛けた御嶽山。久し振りに山ごはんを楽しんで来ました。 部長がメインを作ってくれましたので、私はスープを担当しました。 やはり寒くなると温かい飲み物がほっこりしますね♪ 《材料》 きのこミックス 1袋 レトルトじゃ…

タコボートでチリビーンズby荻野なずな

「肉がダメなあややに捧げるメニュー」第3弾です。 東洋フーズさんに「ガバッと!」シリーズのお豆さんをたくさん頂いたので、それを使いました。 ちなみに、第1弾、第2弾は、「畑のお肉」を使ったのですが、今回は以前から気になっていた「テンペ」を使っ…