2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかおでん Byとの

さむーい秋の山はあたたかいおでんでホカホカです♪ 調理も簡単! おでんの具とスープをぐつぐつ煮込むだけ!! シメは おうどん~♪ 手軽で温かく心もぽかぽかです♪ オススメ具はウィンナ―☆ byとの

もちベーコン焼きby荻野なずな

食欲の秋ですねぇ。 今回は、友人にもらった餅で山ごはんを。お家でもビールのお供に最適のうまうま一品です。餅なので腹持ちも・・・いいです。【材料】■切り餅 2切れ■ハーフサイズベーコン 6枚■オリーブオイル 適■醤油 適 【作り方】①切り餅を縦3分割にし、…

バーナーとセットで!byなっちゃん

さて、今回はメニューではなく調理の際にちょっとしたオススメのアイテムをご紹介です。鍋、ではなく…バーナーのまわりに囲ってある銀色のもの。何だかご存知ですか?『風防』といい、名前の通り風を防ぐアイテムです。風が強いとバーナーの火が消えてしまっ…

煮るだけあったかポトフ★ byあられ

寒い季節はあったかぃご飯たべたかですょね!!そんな時はコレ!煮るだけあったかポトフ★をご紹介♪♪作り方は切って煮込むだけ(^-^)とっても簡単ですょー♪今回は秋バージョンです!【材料】・かぼちゃ・サツマイモ・玉ねぎ・にんじん・きのこ・ウィンナー・ド…

山では絶対おにぎりです!  なみへ~

おとな女子の他メンバーはとても料理上手で女子力高くてうらやましい! なみへ~は ずぼら女子・・女子?かどうかも怪しい・・・ とにかく おにぎりNo.1 です 左のこしあぶらのおにぎりは頂き物。自然の恵みいっぱいのおにぎり。 梅干しにぎりはなみへ~です…

★しゃけときのこのクリームパスタ☆ byあられ

こんにちは!あられです!秋と言えばシャケ!きのこ!って事で、なっちゃんとスカーレットと一緒に作りましたー(^^)今回は5人分です【材料】・しゃけフレーク…2袋・アマのフーズのクリームシチュー…5袋・きのこ(好きなの)…1袋・パスタ(早茹2分)…5人分・チー…

プチ★プレッツェル  BYあやや

山に行くと、糖分=甘いものと思いがちですが、 甘いものばかりではなく、たまには塩気のあるものが欲しくなります。 買ったおやつも良いけれど、たまには手作りしてみませんか? <材料> A 薄力粉 50g・強力粉 50g ベーキングパウダー 小1/2 塩 小1/4 砂糖 …