2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットサンドメーカーが欲しい byつじまい

「ホットサンド食べたいな~」と思うとき、ありませんか? わたしは、月1くらいで思います。 でも、わたし持ってないんです、ホットサンドメーカー・・・。 なので、食べたいときはこんな感じでがんばってます。 ↓ 水を入れたコッヘル アルミ パン ハム チ…

楽しい♪ かわいい♪ 酉年の節分山ごはん☀  by スカーレット

節分といえば、巻きずし!! 酉年というわけで・・・キャラ弁風「酉年太巻き」つくってみました♡ にわとりが、ひよこをダッコしてる。 というなんとも微笑ましい太巻き! 卵焼きを、ぐるんと巻いて ⇓ チーズでにわとりの羽、パプリカでとさかと、ひよこの口 …

映画『MERU/メルー』中華風クスクス♪ムービー公開!byなっちゃん

以前ご紹介したMERUコラボレシピ「中華風クスクス」の ムービーが公開されました^^!! クスクスレシピ『MERU/メルー』x 山ごはん ムービーでみるとすぐにでも食べたくなっちゃいますね^^❤ 作り方が映像でみれると、お料理苦手な私でも作れる気がしてき…

簡単イタリアン!もちピザ★ byくみんちゅ

赤岳鉱泉で作った山ごはんをご紹介♪ 〜 簡単イタリアン♪もちピザ♪〜 【材料 3〜4人分】 ・スライスもち 好きなだけ ・とろけるチーズ 好きなだけ ・ピザソース 3袋 ・乾燥バジル、オレガノ 適量 【作り方】 ①スライスもちをフライパンにしいて、ピザソースを…

冬山ではあったかいゴハンを~あんかけ焼きおにぎり~byつじまい

ついに寒波がやってきました。 冬になっても関西の山は、なかなか雪が降ってくれなくて、わたくし待ち焦がれておりました。 これからが雪シーズンですね(*^^*) 今回は寒い冬山で、あっという間にできるあったかゴハンをご紹介します。 【材料】一人分 ・お好…

(再)チーズが好きですby荻野なずな

前にも書いたような気がしますが、私チーズが好きなんです。とても。 なので、今回はチーズを使ったメニューのご紹介です。 【材料】■はんぺん 1枚■とろけるスライスチーズ■オリーブ油 適■醤油 適■七味 お好みで 【作り方】①はんぺんを半分に切り、切った断…