2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早く食べたい!きのこクリームリゾット by ニコ

こんにちは、ニコです! ヘトヘト!おなかすいたー!!って時の、強い味方。 今回も簡単おいしい山ごはん、いってみましょーーー♪ 【材料・・・多めの2人前】 ■ きのこクリームスープの素 3袋 ■ 冷凍ごはん(白米) お茶碗2~3杯分 ■ なんでもいいのでチー…

ごはんにも、肴にもBY荻野なずな

「先日マキノ高原に行った時に食したレシピをupします。」 第三弾です。 ごはんに合う=酒の肴、という法則に則って作りました。 サバ缶の茗荷和えです。 料理と言って良いのか迷うレベルですが、一応。 【材料】■サバ缶(しょうゆ味) 1缶■茗荷 好きなだ…

キャンプと言えばカレーby荻野なずな

「先日マキノ高原に行った時に食したレシピをUPします。」 第二弾です。 「キャンプと言えば、カレーでしょ。」ということで、 野菜たべたい&フライパン1つで出来ちゃう、キーマカレーを作りました。 【材料】4人分■たまねぎ 1個■人参 2/3本■ズッキーニ 1…

ビールで米を炊く byつじまい

マキノ高原で作ったキャンプ料理をご紹介♪ マキノ高原にいってきました! byつじまい ビールでごはんを炊くと美味しいという噂をきき、作ってみました。 材料 (4人分) ・米 3合 ・ビール350ml 2缶 ・コンソメキューブ 1個 ・コーン(パウチ入りが…

はんぺんのおつまみby荻野なずな

「先日マキノ高原に行った時に食したレシピをUPします。」 第一弾です。 はんぺんのおつまみ 【材料】■はんぺん 大きいの1枚■コーン 1袋■あれば青ネギ 適■片栗粉 大1■油■塩 ひとつまみ 【作り方】①袋に、はんぺんと片栗粉を入れて揉みつぶす。 手タレはつ…

混ぜてのせるだけの絶品バゲット by ニコ

こんにちは、ニコです! ゆっくり山ごはんを作れる、低山登山。 今回は混ぜてのせるだけの簡単バゲットを作ってみました! 雰囲気だけは女子力高めです(笑) 材料【1人2枚ずつで3人分】 ■ コンビニの明太ポテトサラダ(レトルト) 1パック ■ コンビーフ 1…