2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼くだけランチパック&簡単グロワーズティー  byあやや

年末は最強寒波がやって来ます!! 寒い日はゆっくりのんびり山ごはんを作るのが辛いけど、温かいものが食べたいですよね。 そんな時は既製品を使って、ササッと超特急メニューで仕上げてしまいましょう♪ 《材料》 好きなランチパック 1個 オリーブオイル 適 …

メスティンで焼き鳥缶の炊き込みご飯 by くみんちゅ

前回の超簡単!!メスティンで豚バラのミルフィーユ鍋 byくみんちゅ - 山ごはん/山カフェ<おとな女子登山部> に続き、ごはん料理のご紹介。 今回も具材を入れるだけの超簡単レシピです。 ~焼き鳥缶で鳥の炊き込みご飯~ 《材料》2人分 (食材) ・米 1合・…

メスティンでポップコーン  byあやや

皆さんこんにちは。 くみんちゅがメスティンを使った美味しそうなレシピをアップしていたので私も便乗(^.^)❤ 年末年始は何かと人が集まる機会が多いので、パーティーメニューとしてついつい手が出るポップコーンは如何でしょうか? 《材料》 ポップコーン用…

超簡単!!メスティンで豚バラのミルフィーユ鍋 byくみんちゅ

こんにちは! 山ごはん投稿をあまりしてないくみんちゅです・・ 寒くて暖かい物が食べたいので、冬はよく作ってます!! この前は、越前岳で山ごはん登山してきました。 恥ずかしながら最近やっとメスティンデビューしたので、メスティン料理のご紹介。 調味…

具だくさんカラフルパエリア  byあやや

皆さんこんにちは。 私は山へ行くと、どちらかというとごはんが食べたい派なので、必然的に米メニューが多くなります。 第3弾に引き続き、第4弾も「アルファ米アレンジメニュー」です★ サタケのパエリア風ごはんを”風”ではなくパエリアにします。見た目は難…

アルファ米で悪魔ごはん  byあやや

今年なにかと巷を騒がせた「悪魔のおにぎり」。。皆さんご存知でしょうか? 材料を見ていると、他のおにぎりに比べややカロリーが高いようなので山向きです。 という事で、第3弾は「アルファ米アレンジメニュー」です。 お湯さえあれば全て白米の袋内で完成…

甘酒のフレンチトースト  byあやや

第1弾に引き続き「フリーズドライアレンジメニュー」です♪ 今回は甘酒を使用しました。もはや原型が分からない位アレンジされた1品。 割とボリュームがあるので、朝食代わりにもどうぞ。 しっかり焼き目をつけた方が美味しいです。ミントが無かったのでパセ…

クリームシチューでカルボナーラ  byあやや

皆さんこんにちは。 先日、仕事でたくさん山ごはんを作る機会がありましたので、しばらくちょこちょこ更新予定です。 第1弾は「フリーズドライアレンジメニュー」です♪ もちろんそのまま食べても美味しいのですが、がっつりパスタにしてカロリーを摂取したい…

具だくさんパンソテー  byあやや

皆さんこんにちは。 先日、加賀谷はつみさんと出掛けたハイキングで作ったメニューです。3人いれば好き嫌いも色々ありまして、、、悩んだ末にアテになりそうな簡単おつまみを作りました。 具材をごろっと大き目にカットして焼くだけ!! 《材料》2~3人分 お好…

きなこたっぷりミルクぜんざい byあやや

皆さんこんにちは。 最近山に行く時はスイーツ担当のあややです。 特に和スイーツ(お餅・あんこ)が好きなので冬の定番はおぜんざい。 通常はお湯で作りますが、牛乳でつくるとコクが出て美味しいですよ❤ ポイントは”きなこたっぷり”です。躊躇せずガバッと…