2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's Try♫ 焼きりんご By まっちゃん

こんにちは。 暖かくなってきましたね(*^。^*) 桜の開花が始まりました。東京は21日、大阪は30日でした。 余談ですが、「開花」とは、花が5~6輪咲いたときに用いるそうです。 みなさん、知ってました?私は知らなかったです。 で、暖かくなってきたので、…

燻製ハム祭りにて、アレンジいろいろ✿ by スカーレット

つじまいさんに引き続き・・燻製!! 三重の伊賀にある、素敵な古民家で燻製のお勉強✿ 農家民宿「凡(ぼん)ハウス」でおこなわれた 『やまちゃんの燻製ハム祭り』という料理教室へ なんと燻製ハムを手作りしちゃいます。 できるだけ新鮮な豚モモ肉250gのか…

おソトで燻製ランチ byつじまい

近所の公園(バーベキューOK)で燻製ごはんをつくりました。 今回は、SOTOの『おかもち工房』を使って、温燻。 スモークポッドをつかった燻製料理はこちら ↓ スモークポットを使った熱燻は、自宅のキッチンでも気軽にできます。 今回は青空の下、アウトドア料…

一泊二日の行動食 byつじまい

鹿児島県の南にある屋久島に行ってきました。 登山レポートはこちら。 ↓ 屋久島 永田岳 そのときの二日分の私の行動食をご紹介します。 アミノバイタルは毎回欠かせません。 顆粒のタイプは朝昼晩、ごはんと一緒に摂って、体調を整えます。 赤いパーフェクト…