山で冷たい飲み物が飲みたい  byあやや

こんにちは。
気分はもうすっかりですが、っぽい話題で失礼します。

寒くなってくると「暖かい飲み物が飲みたい」という事で山専ボトルの紹介をよくするのですが今年は猛暑だったこともあり夏に冷たい飲み物を飲みたくて、氷を山によく持っていきました。

こちらはパウチ状のカルピスを冷凍で持って行き、現地で氷と一緒にしてキンキンにして飲みました。
f:id:otonajoshi:20200906132123j:plain

先日の須磨アルプスでは、同行者がメロンソーダが何より大好き!との事でしたので、ご用意しましたよ♪
f:id:otonajoshi:20200927113012j:plain
ちゃんとチェリーも乗せました。
f:id:otonajoshi:20200927113216j:plain
バニラアイス(クーリッシュ)どこまで持つかチャレンジ!!
キャリーケースの中に保冷剤を3つ入れ、食べる1時間前に購入しましたが液体になる寸前でした。(気温は24℃。)
やはりアイスの運搬はかなりハードルが高いです。
雪見だいふくも考えたのですが、やはりおもちがネックですし、難しいです。
f:id:otonajoshi:20200928140905j:plain


以前、灼熱の山行時になっちゃんが作っていたソーダも美味しそう!!
yamagohan.hatenablog.com

山ごはんは少しハードルが高い、という方も山専ボトルを使ってちょっとしたドリンクを作ってみるのもありだと思います。
1年中活躍します、持っておいて絶対損はないです。
とーってもお勧めです。
サイズは500ml750ml900mlと3種類ありますよ。
是非店頭でご覧下さい。