2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中のパンケーキ  byあやや

以前キャンプに行った時のこと。 ふと夜にスイーツが食べたくなり、いそいそとパンケーキを焼きました。 お酒のおつまみも良いけれど、真夜中のパンケーキもなかなか乙でございます。 《材料》2~3人分 ・パンケーキの素 1袋 ・牛乳もしくは豆乳 200ml ・卵 …

ホクホクおかずが作れます☆ byるんちゃん

私も買っちゃいました! 巷で話題のLODGEのスキレット&カバー! これで野菜を焼くと甘みが増して びっくりするほど美味くなると聞いたので 蓋と合わせて購入☆☆ 最近は健康に気を使っていて、 (決して健康診断の結果悪かったわけではないですよ) 糖分や塩…

映画『MERU/メルー』×山戸ユカさんコラボレシピ♪「中華風クスクス」byなっちゃん

以前ご紹介したことのある、八ヶ岳の素敵なごはん屋さん❤ 「DILL eat,life.」の山戸ユカさんが、12月31日公開の映画『MERU/メルー』のコラボレシピを考案されたそうです^^♪ せっかくなので皆様にも公開しちゃいます♪♪ 『中華風クスクス』 【材料(2人分…

山専ボトルで甘酒を作ってみた byつじまい

冬に飲みたくなる甘酒。 とっても体に良い飲み物だということ知ってますか? 特に米麹からつくる甘酒には酵素がたくさん含まれており、その栄養価は「飲む点滴」といわれるほど。 アミノ酸も多く含まれているので疲労回復に効果的。 腸内環境も改善されて美…

寒い日は簡単にチーズリゾット byつじまい

初冠雪の日の金剛山に行ってきました。 山頂はマイナス5℃。 寒くて、一刻も早く温まりたい~という時に簡単ですぐにできちゃうこちらのリゾットをご紹介。 材料(一人分) ・アルファ米 ・アマノのクリームシチュー(フリーズドライ) ・ウインナー(好きな…

フレッシュキャロットラペ  byあやや

皆さんこんばんは。 今週はずっと天気が良くて、寒いですが気持ちの良い日が続いていますね。 さて、今日は生野菜・果物をたっぷり食べたい時のレシピです。 《材料》4人分 人参 小さ目1本 りんご 1/2個 レーズン 好きなだけ オリーブオイル 適量 お酢 小1(…

富士山View 山カフェ&クレープ Byなみへ~

のんびり山ごはんがしたくて杓子山へ行ってきました!! 今回のメニューはクレープ♪ 失敗を恐れ、クレープ生地は自宅で焼いて行き その場で再度温める方式にしましが、焼きたてと同じように美味しいです♪ 富士山みながら、カフェごっこが楽しくて2時間ものんび…