2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ△ごはん byつじまい

こんにちは△ つじまいです△ 先日キャンプに行ってきました△ アニメ「ゆるキャン△」の影響で、ずっと憧れていたキャンプごはん。 キャンパーの先輩方のおかげで、念願が叶いました\(^o^)/ スキレットで焼くピザ。 5人で4枚食べました(^v^) 一日目の…

エビのトマトクリームパスタ by部長

高島トレイルで食べた物シリーズの第4弾です。 命の水を大切にすべく、パスタの茹汁ごと摂取できるスープパスタにしました。 【材料】2人前◆パスタ 2束◆乾燥なす ひとつかみ◆乾燥あさり ひとつかみ◆エビのオイル漬け 1袋◆エビのビスク 1袋◆完熟トマトスープ …

ミニとろろ丼  byあやや

皆さんこんにちは。 先日後半の高島トレイルに挑戦しましたが、またも敗退して帰って参りました。。 その為、予備のごはんを食べてしまおうと食べたメニューです。 小さなシェラカップに収まるミニとろろ丼。 つじまいちゃんも以前とろろの記事を出していま…

高島トレイルで食べた物day③とろろのふわふわ焼きと具たくさんお味噌汁by部長

高島トレイルで3日目に食した物の紹介です。 この日のテン場は、集落の空き地をお借り致しました。近くのトイレ(温便座!)と水道も使用させて頂き、快適No.1でした。 今日も乾燥野菜のオンパレードで栄養満点。 ★とろろのふわふわ焼き [材料]◆とろろ粉末 …

高島トレイルで食べた物day②切干大根&車麩の餡掛け丼by部長

高島トレイルで食べたメニューの紹介です。 ちなみに2日目の幕営地は山の中のフリースペース。 水場は、3時間ほど離れていたので、お互い水の容器を満々にしてのハイクアップになりずっしり重かったです。 ★切干大根の煮物 [材料]◆切干大根(人参入り) …

高島トレイルで食べたものday①鮭のクリームパスタ&たらもサラダby部長

あややと高島トレイルへ出かけた際に食べたメニューを紹介します。 4泊5日の長丁場&水は沢水、トイレはほぼ無しでしたので、毎日元気に歩けるよう 軽量と栄養のバランスをテーマに食糧計画を立てました。 昼は各自行動食で済ませ、朝食はあややが、夕食は私…