2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山で冷凍みかん♪byまりっぺ

雪山にて、冷凍みかんが作れるか実験(゜レ゜) ザックの外側のポケットに潜ませてみると~ シャリシャリと美味しい冷凍みかんになりました! この日の北八ヶ岳は、日中でも気温がマイナス13℃! 太陽が出ていないと厳しい冷え込みに! ナルゲンやペットボトル…

簡単ぜんざい♪♪ byあられ

お餅を使った簡単料理〜第2弾!‼︎!ダダダンッ‼︎をご紹介♪甘さはお好みで!簡単ぜんざい〜(*´∀`)美味しそうにできました〜〜《材料》1人分粒あん・・・スプーンもりもりお水・・・あんと同じくらい(1:1)塩・・・ひとつまみお餅・・・食べたい分こちらもお餅…

あつあつのおにぎりを食べたくなって・・・ by スカーレット

昨日から熊野古道~伊勢路~を歩きはじめました!! お山の装備で、防寒対策しっかり★ お伊勢さんやおかげ横丁で有名な、伊勢神宮内宮からスタートです! 道標などを見ながら、ゆっくり35km歩いてみました。 お昼ご飯の時間を入れて、9時間半。 足の裏が悲鳴…

ホットバタードウィスキー&れん乳かき氷食べ放題 By なみへ~

西穂高岳山荘に到着し、冷えた体をストレートなカクテルで暖める♪ ウィスキーをバーナーで温めて、コァントローとバターを加えるだけ^^ 冷えた身体に沁みまっせ♪ ウィスキー 40ml位コァントロー 10ml位バター ノリ♪で (※少し残して翌日の西穂ラーメンに加え…

お茶漬け雑煮‼︎ byあられ

お正月☆あられの実家では毎年お餅をついとります(゚∀゚)今年は実家でお正月迎えられず…そんなあられに母がお餅を送ってくれました♪♪そのお餅を使った簡単お料理〜…と言えるかわからんほど簡単お料理〜(笑)第1弾‼︎ タダン‼︎!お茶漬けを使ったお雑煮風〜!こん…

柚子香る〜あったか生姜鍋〜 byまいまい

味付けは、お出しと塩のみ!のシンプル鍋です♪ 生姜と柚子で温まります(^^) 【材料】 だし用昆布 1枚 鰹だしパック 1パック 塩 適量 生姜 1欠け〜お好みで 柚子の皮 適量 豚肉、鶏だんご、とうふ等 適量 お好みの野菜 適量 【作り方】 ①野菜はあらかじめ適当…

マナスルとメスティンでチョコブラウニー Byなみへ~

皆さん来月はバレンタインデーです^^ 今からメスティンでバレンタインのサプライズを練習しましょう^^ 気が早いかしら?? 注)写真のお弁当箱がメスティン ガスがマナスル121です。 ストーブとしてあっためてる間に メスティンをのせて焼きました! チョコ…

野菜のトマト煮込みペンネby荻野なずな

ミネストローネにしょうと思ったのですが、思いの外スープが少なくて結果煮込み料理に。クロワッサンと食しました。まぁ、美味しければいいのよね。 【材料】※野菜は1cm角に刻んで準備しておく。■玉ねぎ 1/4玉■キャベツ 8/1玉■人参 5cm■大根 2cm■ブロ…

鍋焼きうどんで山はじめ byとの

2015年初登山は丹沢・鍋割山へ☆ そして・・・鍋割山といえば 鍋焼きうどん!! どーん! やっぱり今年もこれが楽しみで登っちゃうんですね~♪ きっと私だけではないハズ♪♪♪ Byとの

野沢菜雑炊by荻野なずな

六甲山にも雪が降りました。こんな寒い時には温かい物を食べて、身体の中から温まりたいですね。ということで、簡単美味しい野沢菜雑炊を紹介します。【材料】■ごはん 茶碗2杯分くらい※ごはんは凍りやすいので、ラップに包んでランチジャグで保温していきま…

和風オニオングラタンスープ  BYあやや

皆さんこんにちは。 今日から初出勤という方も多いと思いますが、気持ちを切り替えてまた一年頑張りたいものですね★ さて、当社の山行レポートも雪山登山のものが多く見かけられるようになりました。 寒い場所では温かいスープでほっこりしましょう(^o^) <材…

おすまし風お雑煮  BYあやや

新年明けましておめでとうございます。 お正月といえば、やっぱりこれ!お雑煮です★古今東西様々な種類があると思いますが、我が家はおすまし風。 昆布&かつお出汁でシンプルに♪ 今年もおとな女子登山部はメェ~いっぱい頑張りますので、どうぞ宜しくお願い…