2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ防止!さっぱりパスタ byあやや

関西は梅雨明け宣言しましたね♪ 嬉しいものの、夏バテの心配も…。そんな時、さっぱり食べられる梅干と青シソを使った簡単パスタは如何でしょうか? 【材料】2人分 パスタ 160~200g あさり 真空パック1袋(むき身の缶詰でもOK) 水菜 2株位 青シソ 好きなだ…

やさしいお味の蒲たま丼  byまめ子

こんばんは、最近胃もたれ気味のまめ子です。 晩酌は欠かせませんが、この胃もたれはお酒のせいではありません。 昔から腹八分目で我慢することができず 腹十二分目まで食べてしまうのが原因です。 仕事でいくら遅くなったって深夜飯も欠かさず食べます。 食…

燻製でっきるっかなっ? byるんちゃん

キャンパーに憧れる今日この頃、 まっちゃんの美味しそうなレポートにつられて 初めて燻製を作ってみました! 購入したのはこちらのSOTOのスモーカー! クセが無くマイルドということで りんごのチップで試してみました。 チップを敷き詰め網に食材を並べ蓋…

ガソリンストーブでローストビーフby荻野なずな

休日だったので明るいうちからワインを飲もうと、キャンプグッズでローストビーフを作ってみました。 ■和牛モモ肉 300gくらい。 ■お皿/MSR ディープディッシュプレートS お肉を室内で20分程放置して、常温に戻します。 キッチンペーパーで肉の表面を軽く抑…

コーンとアスパラのバターソテーby荻野なずな

光るキノコの噂を聞きつけたので、半休でジョブをドロンして、あややとナイトハイクして来ました。で、せっかくなので暗くなるまで、クッキングをして待つことに。 今回もスキレットを使って。 【材料】■コーン■アスパラガス■バター■ハーブソルト■あややにも…

フライパンでドリア風  BYあやや

7月に入り急激に暑くなってきましたね。加えてムシムシジメジメで体がだるくなってしまいます。 でも、食欲だけは落ちない!!フライパン一つでがっつりドリア風な山ごはんです。 【材料】2人分 白米のおにぎり 2個 玉ねぎ 1/2個 トマト 1/2個 (※トマトは缶詰…