即席ミルフィーユ  BYあやや

山ごはんは作るけど、なかなかスイーツまでは手が回りません・・・。

でも、甘いもの食べたくなりますよね?!ということで、簡単・ミルフィーユをご紹介

f:id:otonajoshi:20150516223016j:plain

■作り方

f:id:otonajoshi:20150508192406j:plain

用意するのは

①粉のカスタードクリームの素。牛乳か水で戻すだけ。写真は戻したものを容器に入れています。材料は軽いけど、カロリーはヘビー(笑)

おとな女子的な隠し味としてはブランデーを一緒に入れると香りも高く味に深みがでます(*^_^*)

スーパーや製菓の材料なんかで手に入れることができますよ

②パイは作ると時間がかかるので源氏パイで代用。

層にするようにパイ→クリーム→季節のフルーツを順番に重ねていきます。

 

茶漉しで粉砂糖をふりかければ何となく良い感じになります(笑)

是非お試しあれ!