山ごはんツアーで作った料理 by ニコ

こんにちは、ニコです!

 

先日のつづき、、、

9日(日)の山ごはんツアーで作った料理の内容はこちら!!!

 

▶︎ 出汁かおる具沢山カレーうどん

▶︎ 大福 + コーヒーorほうじ茶

※大福は、お湯を注いでおしるこにも変身!

 

 

f:id:otonajoshi:20180911165257j:image

 (かまぼこと、きのこが見えなくてスミマセン・・・)

 

 

今回みなさんにお貸ししたのは、

「SOTO アミカス クッカーコンボ」!!!

 

クッカー(鍋)にガス缶とバーナーが収納できる、スグレモノ!!!

※セット売りじゃなくても、収納できますので店頭でご相談くださいネ。

 

 

では、さっそくカレーうどんのレシピいってみましょう〜♪

 

 

f:id:otonajoshi:20180911165701j:image

(暴れているように見えますが、説明中) 

 

 

【材料】・・・一人前

 

■ ゆでうどん 1袋

☆ レトルトカレー 1袋

☆ めんつゆ 50~100cc

☆ 水 200cc程度

■ ねぎ 適宜

■ かまぼこ 適宜

■ 生卵 1個 ※卵ケースを使用して持ち運びましょう!

■ トーヨーフーズ ガバッと!きのこミックス 1袋

■ 油揚げ(味付き) 1/4カット

 

※ねぎ、かまぼこ、油揚げ・・・は前日に自宅でカットしてからジッパーバッグに入れて、当日持参しました!

 

 

f:id:otonajoshi:20180911171728j:image

 (下茹でされたきのこがパウチになって便利!山でも日持ちします!)

 

 

① ☆印の材料を鍋に入れて混ぜ、火にかける。

② 沸騰したら、ゆでうどんと他の材料をすべて入れる。

③ 食べる。

 

 

食べ終わった方から、お鍋を一度キレイにして、

コーヒーorほうじ茶と大福(おしるこ)タイム!!!

 

先日、AbemaTVでも紹介させていただきました、

「ちぎって簡単!大福しるこ」も皆さんにご紹介。

 

ちぎった大福に、お湯を注ぐだけの簡単メニューです。

 


f:id:otonajoshi:20180911165727j:image

(クッカーのフタを使って、おしるこ作り♪)

 

 

大福をそのまま食べる方、おしるこを作る方、

それぞれデザートタイムをお楽しみいただきました☆

 

 

 

 

f:id:otonajoshi:20180911165705j:image

 

疲れたカラダに、味の濃いもの、甘いものが、しみわたるーーー!!!

この日は予想以上に暑かったので、カレーうどんはなんだかミスマッチ?!

 

 

「おいしい!!」「かんたん!!」と、よろこんでいただけて良かったです☆

 


f:id:otonajoshi:20180911165710j:image

 


f:id:otonajoshi:20180911165718j:image

 

 

もう少し寒くなってきたらオススメ!

ぜひ、作ってみてくださいね♪

 

 

 

ニコ