おソトで燻製ランチ byつじまい

近所の公園(バーベキューOK)で燻製ごはんをつくりました。

f:id:otonajoshi:20170315143146j:plain

 

今回は、SOTOの『おかもち工房』を使って、温燻。

 

スモークポッドをつかった燻製料理はこちら

 ↓

スモークポットを使った熱燻は、自宅のキッチンでも気軽にできます。

 

今回は青空の下、アウトドア料理が楽しめる温燻で色々試してみました~

 

f:id:otonajoshi:20170315142237j:plain

上から、ミミガー、たまご、塩&醤油。

一度に数種類の燻製ができるのがうれしい。

f:id:otonajoshi:20170315145549j:plain

温燻は、熱燻より火が通りにくいです。

お刺身用サーモンでスモークサーモンができちゃいます。

f:id:otonajoshi:20170315142212j:plain

待ってる時間も楽しいんです♪

2バーナーコンロをつかったので、スモークした肉を横で焼きました。

f:id:otonajoshi:20170315154609j:plain

ステーキには燻製塩をつけて食べました。

 

燻製づくしのランチは女の子に大人気です(*‘ω‘ *)

f:id:otonajoshi:20170315142845j:plain

温燻で、ますます燻製料理にハマってしまいました。

byつじまい