おもちピザ  byあやや

皆さんこんにちは。

ついに10月になりましたね。皆さん増税前には何かお買い物はされましたか?

私はコンタクトレンズをまとめ買いに行きましたところ、最終土日という事もあり長蛇の列が出来ておりました。。山だけではなく、日常も何事も早め早めの行動が良いんだなと身に染みました。

 

余談はさておき、そろそろ山ごはんに良い季節になりました。

以前出掛けた唐松岳で作った、ちょい飲みに合うおつまみレシピを紹介いたします。

f:id:otonajoshi:20190817172318j:plain

【材料】3~4人分

f:id:otonajoshi:20190817170732j:plain

・しゃぶしゃぶ用のおもち 1パック

・ピザ用ソース 適

・ウインナー 2本くらい

・ピーマン 1個

・チーズ 50g

※アルミホイル 適

【作り方】

f:id:otonajoshi:20190817171046j:plain

①油を引いたフライパンにおもちを並べる。

f:id:otonajoshi:20190817171321j:plain

ピザ用ソースを塗る。

f:id:otonajoshi:20190817171544j:plain

③適当に切った具を乗せる。何でも合います。

f:id:otonajoshi:20190817172318j:plain

チーズをかけて、アルミホイルで蓋をします。

チーズ溶けたら出来上がり。ポケトーチ(忘れた)で焦げ目をつけると見た目も美味しそうに仕上がります。

チーズは焦げやすいので、下に(くっつきにくい)アルミホイルを引いておくと片づけも楽です。

 

私もアルミホイルを持っていったのですが、いざビビーっと出したら10㎝くらいで無くなりました。。

残量チェックまでしてなかったですから~!!残念!!

f:id:otonajoshi:20190817174020j:plain

熱いのでフーフーして食べて下さい