8月5日は山ごはんの日 byつじまい

こんにちは。

みなさま、今年から山ごはんの日が制定されたことはご存知でしたか?

「山(8)」「ごはん(5)」で、8月5日。

今週末ですね!!

 

これから山ごはんを作ってみたい方におすすめ(^^♪

誰でも簡単に作れる山ごはんをご紹介しますね。

f:id:otonajoshi:20180724173035j:plain

南岳で作った「金のハンバーグ丼」

材料はコチラ ↓ ↓ ↓

f:id:otonajoshi:20180724171739j:plain

メインはコレ。金の、です。

山なので、特別に奮発してみました。

f:id:otonajoshi:20180724171952j:plain

穀物ミックスをごはんに混ぜます。

f:id:otonajoshi:20180724172635j:plain

サラダと、湯煎で温めたハンバーグの上にチーズを載せました。

f:id:otonajoshi:20180724173306j:plain

ガーリックスープを添えて。

お腹いっぱい。栄養もバッチリ!

翌日の大キレットを元気いっぱいで歩くことができました!

f:id:otonajoshi:20180801125250j:plain

 

おまけ

f:id:otonajoshi:20180725154959j:plain

翌日はうな丼。食べさしでごめんなさい(´・ω・`)

うなぎも卵焼きもレトルトパウチになったやつです。

アルファ米にはゴマを混ぜてます。f:id:otonajoshi:20180725154025j:plain

ゴマを詰めたブタさん。地味な仕事でした。

byつじまい