軽い!早い!簡単!カボチャサラダ byつじまい

先日、武奈ヶ岳に登山に行ったときにつくった山ごはんです。

メインは、アルファ米にレトルトのカレーごはんの素を混ぜただけなので、割愛。

f:id:otonajoshi:20170613120541j:plain

脇役のカボチャサラダのレシピをご紹介します。

 

【材料】三人分

・カボチャフレーク・・・70グラム

・牛乳(常温保存OKのタイプ)・・・200cc

・ドライフルーツ&ナッツ・・・適量

・ミックスビーンズ・・・適量

・マヨネーズ・・・お好きな方はたくさん

 

f:id:otonajoshi:20170613114038j:plain

 

【つくりかた】

1 ドライフルーツ&ナッツをナイフで砕く。

2 全てをボウルに入れ、様子をみながら、牛乳とマヨネーズを加え混ぜる。

 

f:id:otonajoshi:20170613120344j:plain

 

以上(笑)

とっても簡単ですが、おいしいのです!!

カボチャフレークは100g入りのものでしたが、もどすとカボチャ1kgに相当するそうです。

スープにしてもいいかも。

とっても軽いので、お泊り山行にもおすすめです(*^_^*)

 

武奈ヶ岳のレポートはこちらをご覧ください。

新緑と花の武奈ヶ岳

 

byつじまい