ワンバーナーで簡単ナポリタン♪♪ byつじまい

晴天の休日。

暑いので山には行かずに近所の公園で山ゴハンを作ってみました。

家から5分の公園はバーベキューOK。コソ練にはぴったりです。

 

f:id:otonajoshi:20160819135509j:plain

みんな大好き

今回は、ラージメスティンを使用しました。

 

材料は2~3人分。

f:id:otonajoshi:20160819132148j:plain

・スパゲティ(なんでもOK) 200g

・ウインナー 1袋

・玉ねぎ 1/2個

・ピーマン 2~3個

・トマトジュース 200cc

・水 200cc

・ケチャップ お好みの量

・顆粒のブイヨン 適量

・トマトペースト あれば良し

・炒め用の油 

・塩コショウ

 

①玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを、適当に切る。

②メスティンに油をしき(今回はバター)、中火でウインナーと玉ねぎを軽く炒める。

f:id:otonajoshi:20160819133214j:plain

 

③トマトジュース、同量の水、顆粒ブイヨン、あればトマトペーストを入れる。

 または水、トマトペースト無しでトマトジュース×2倍量でもOKです。

f:id:otonajoshi:20160819133327j:plain

 

④ぐつぐつしたら、スパゲティを二つに折りながら入れる。

f:id:otonajoshi:20160819134005j:plain

 

⑤下が焦げないように、弱火で水分が無くなるまでかきまぜ続ける。

 もし、スパゲティが固いまま水分がなくなったら水を足してください。

 だいたい10~15分くらいでこんな感じ。

f:id:otonajoshi:20160819134939j:plain

 

⑥最後にピーマンとケチャップを加えて、塩コショウをふる。

f:id:otonajoshi:20160819135420j:plain

☆お子様には粉チーズ、お酒好きにはタバスコがおすすめです(^^♪

 

所要時間は約30分でした。

パスタはゆで汁問題があるので今まで避けてました。

でも、これなら煮汁がそのままソースとなるので山でもOK。

失敗少なく、簡単にできるので初めての山ゴハンにもオススメです~(*'▽')

 

たくさん作ったのですが、一人ぼっちなので半分食べ、残りは蓋をして持って帰りました。

。。(´・ω・`)

 

byつじまい