餅入りお好み焼きby荻野なずな

お正月のお餅をお好み焼きに投入しました。
野菜など中の具は、家にある物を適当に入れていいと思います。
f:id:otonajoshi:20140105122703j:plain
【材料】
■もやし 一握りくらい
■青ネギ 5本くらい
■とろけるチーズ 適
■揚げ玉 適
■干しエビ 適
※■の材料は密閉袋に全部一緒に入れておく。
f:id:otonajoshi:20140105120303j:plain f:id:otonajoshi:20140105120351j:plain
・切り餅 1切れ
・ハム 2枚
●お好み焼き粉 適
●たまご 1個
●水 適
・鰹節 適
・ソース
・マヨネーズ
・青のり
・油

【作り方】
①■の材料に●を入れてよく揉んで混ぜる。
f:id:otonajoshi:20140105120538j:plain f:id:otonajoshi:20140105120646j:plain

②熱したフライパンに油をひき、切り餅とハム、①を入れて焼く。
f:id:otonajoshi:20140105121021j:plain

③焼き固まったら、ひっくり返してアルミホイルで蓋をししばらく蒸し焼きにする。
f:id:otonajoshi:20140105121350j:plain

④ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをお好みで振りかけて完成。

★粉など材料はすべて袋の中で混ぜるので、後片付けも簡単です。

f:id:otonajoshi:20140106114344p:plainby荻野なずな