バーナーとセットで!byなっちゃん

さて、今回はメニューではなく調理の際にちょっとしたオススメのアイテムをご紹介です。
f:id:otonajoshi:20141022214145j:plain
鍋、ではなく…バーナーのまわりに囲ってある銀色のもの。
何だかご存知ですか?

『風防』といい、名前の通り風を防ぐアイテムです。
風が強いとバーナーの火が消えてしまったり、燃料もへってしまい効率が悪くなってしまいます。沸騰するまでも時間がかかると寒いですよね。
特にアルコールバーナー使用時は使ったほうが効率がいいです。

忘れてしまった時には建物や岩などで風を防いでもOK!
これからの時期は北風のびゅーびゅー吹く時期です。ぜひ、ちょっとしたアイテムを用いて快適な山ごはんをどうぞ(^O^)


byなっちゃん