あったかお鍋★ byあられ


日に日に寒くなってきましたね!

特に山の上は冷えますね〜

こんな季節はやっぱお鍋が良かですね♪♪

作り方も簡単やし、お水、好きな具、鍋の元さえあればOKです★


今回は鍋キューブを使いました!

f:id:otonajoshi:20141113191646j:plain

・白菜・きのこ類・つみれ・お豆腐・うどん・ねぎ・にんじん・おあげを準備!

f:id:otonajoshi:20141113191805j:plain

つみれはあらかじめ火を通してます!

あとは材料入れてグツグツ煮込むだけ♪♪


f:id:otonajoshi:20141113191900j:plain


シメは雑炊に♪♪雑炊にして汁もたいらげてしまおぅ作戦です!

玉子とお味噌も加えて味をチェンジ!めちゃくちゃ美味しかったです!!(*´∀`*)

f:id:otonajoshi:20141113192104j:plain

f:id:otonajoshi:20141113192155j:plain

お鍋って素晴らしぃ〜♪★


byあられ