麺にハマってます byるんちゃん

最近ハマっている山ご飯は麺もの!

暑い時期、バテて食欲が無くてもスルッと胃に入るので

おすすめです(^^)

 

先日行った飯豊の頼母木(たもぎ)小屋でのメニューは

もつ煮込みうどん!

f:id:otonajoshi:20170620185141j:plain

 

始めはもつと野菜炒めを楽しみ、

f:id:otonajoshi:20170620185036j:plain

 

シメにうどんを投入!

うどんは生麺がすぐ煮込めて便利。

ちょっと重くてかさばるけど

乾麺より時短で喉越しが良い!!

f:id:otonajoshi:20170620191744j:plain

もつが少なくなったので、

車麩と魚肉ソーセージ(!)でボリュームアップ♪

お味噌も少し足して味を整えました。

 

翌朝は米麺のフォー。

昨日の余ったうどんも足して朝からボリューミー。

乾燥パクチーと真空パックの焼き鳥でエスニック風に。

朝からしっかり食べないとバテちまいますから!

f:id:otonajoshi:20170621043123j:plain

 

ちなみに使っているのは

ユニフレームの山フライパン17㎝

割と深くて煮込みもバッチリ、

ご飯も炊けちゃいます♪♪

 

次は何を食べようかな~じゅるじゅる( *´艸`)

 

by るんちゃん