おかず缶詰☆サバのチーズ煮byなっちゃん

山ごはんは1品料理が多く、ごはんに合う「おかず」のレパートリーが少ない!・・・と思い、早速1品作ってみました^^

f:id:otonajoshi:20180328075925j:plain

「おかず缶詰☆サバのチーズ煮」

【材料】(1~2人前)

■サバ水煮缶(もしくはパウチ)・・・1缶

■ミックス大豆(パウチ)・・・1/2袋

■きのこミックス(パウチ)・・・1/2袋

■ミニトマト・・・2個

■ピザ用チーズ・・・30g(お好みでOK)

 

【作り方】

①鍋にサバの水煮缶、4等分にカットしたミニトマト、ミックス大豆、きのこミックスを加えて中火で煮込む。

②途中でサバが崩れないよう少しかき混ぜ、グツグツしてきたらピザ用チーズを上からドバっとかける。

チーズがとろけてきたら完成★

 

☆缶詰でなく、パウチタイプがあれば軽量化♪

☆ナイフがあればミニトマトはそのまま持ち運びOK!調理前にカットしましょう^^

☆チーズは容器やラップに小分けにして持ち運びます。

 

材料を入れて火にかけるだけの簡単メニュー♪

f:id:otonajoshi:20180328081049p:plain

↑こちらのクッカーのように、蓋が小さなお鍋になるタイプであれば、コンパクトに作ることもできます♪

 

ごはんのおとも、お酒のおつまみにもどうぞ♪

 

byなっちゃん