寒い日は簡単にチーズリゾット byつじまい

初冠雪の日の金剛山に行ってきました。

山頂はマイナス5℃。

寒くて、一刻も早く温まりたい~という時に簡単ですぐにできちゃうこちらのリゾットをご紹介。

f:id:otonajoshi:20161216081246j:plain

材料(一人分)

・アルファ米

・アマノのクリームシチュー(フリーズドライ)

・ウインナー(好きなだけ)

・溶けるチーズ(お好みで塩コショウをふっておく)

・水200cc

f:id:otonajoshi:20161216074441j:plain

作り方

☆アルファ米はあらかじめテルモスのお湯などで戻しておくと時短になります☆

1.コッヘルでお湯を沸かしクリームシチューと切ったウインナーを入れる。

f:id:otonajoshi:20161216075751j:plain

2.ごはんとチーズを入れてぐるぐるかきまぜて完成。

ね!簡単でしょ(^^♪

f:id:otonajoshi:20161216080822j:plain

10分以内でできちゃいます(*^^*)

ぜひ、お試しくださいね。

 

金剛山の登山レポートはこちら。

【なんば店発信】 待ちに待った初冠雪の金剛山

 

byつじまい