焼き鳥缶チキンカレー&ベーコントマトすき煮♪ by スカーレット

フェイスブックで毎週チェックしている

「げんさんの山めし礼讃」

 

知ってる~という方いらっしゃいますか?

今年本も出版され、即買いしていしまうほど好きなんです!

 

そこで、げんさんがつくるレシピを

もう少し日持ちする具材でアレンジ!!

がんばって歩いて、小屋やテント泊されるときぜひ☆

次の日、元気出そうなメニューを考えました♪

 

「焼き鳥缶DEチキンカレー」

f:id:otonajoshi:20171004182359j:plain

ビーンズも入っているので食べ応えありました!

f:id:otonajoshi:20171004181010j:plain

〈食材〉2人分

そのままガバッと!ミックスビーンズ 1袋
焼き鳥缶              1つ
濃縮トマトペースト         1袋
カレー粉              大さじ1/2~1
塩おむすび             1~2個 
 
 
「そのままガバッと!」
持ち運びやすく、衛生的♪

f:id:otonajoshi:20171004181437j:plain

水を具がひたるくらいまで入れ、ぐつぐつ・・30秒くらい

f:id:otonajoshi:20171004181942j:plain

トマトペーストとカレー粉も投入して、
さらに2分くらいぐつぐつ・・で完成!はやっ!
 
 
「ベーコントマトすき煮」

f:id:otonajoshi:20171004132228j:plain

和か洋か・・・食べてご判断を!!

f:id:otonajoshi:20171004130205j:plain

〈食材〉2人分

そのままガバッと!国産きのこミックス 1袋

ベーコン               好きなだけ

トマト                4~6個

玉ねぎ                少し

(生ものは、保冷剤か保冷ボトルに冷凍ベーコンと一緒に入れると安心)

めんつゆorお好みで合わせ調味料(醤油、酒、みりん、生姜、七味など)

生バジル               少し(今回はチャービル)

 

f:id:otonajoshi:20171004130803j:plain

ベーコン、玉ねぎに焼き色をつけてから、トマトと「ガバッと!きのこ」入れます。

f:id:otonajoshi:20171004131907j:plain

具に火が通ったら、水を2/3ひたるくらいいれてぐつぐつ・・2分か3分

トマトが割れてきたら完成!!

 

どちらもアッと言う間ですが、

げんさんのレシピのおかげでいつもとちがう山ごはん♪♬

みなさまもお試しあれ(^O^)

 

 

スカーレット