タコボートでチリビーンズby荻野なずな

肉がダメなあややに捧げるメニュー」第3弾です。

東洋フーズさんに「ガバッと!」シリーズのお豆さんをたくさん頂いたので、それを使いました。

 

ちなみに、第1弾第2弾は、「畑のお肉」を使ったのですが、今回は以前から気になっていた「テンペ」を使ってみました。

豆に豆を重ねるという、苦肉の策・・・。

名付けて・・・

御嶽秋の豆祭り!!
※御嶽山に行った時に作ったので。

f:id:otonajoshi:20171009143617j:plain

【材料】2人分
チリビーンズ
■「ガバッと!」シリーズの色々な豆 3袋
■スィートコーン 1袋
■テンペ 1袋(100g程度)
■セロリ 1本
■プチトマト 1パック
■トマトパスタ用のソース(今回は肉入ってないやつ) 1人前
■濃縮トマトペースト 1袋
■ホットチリソース お好みで
■塩こしょう 適
■水 適

f:id:otonajoshi:20171009140355j:plain f:id:otonajoshi:20171009140739j:plain

タコボート
■チリビーンズ 適
■タコボート
■チーズ 好きなだけ
■アボカド 1個
■カットレタス 1袋

【作り方】
①セロリ、テンペは1cm角に刻み、プチトマトは半分にカットしておく。
②フライパンに、チリビーンズの材料を全部入れ、火にかけ、全体に火が回ったら、塩こしょうで味を整える

③タコボートにカットレタス、チリビーンズ、アボガド、チーズを載せて完成。

f:id:otonajoshi:20171009143541j:plain

テンペ初挑戦でしたが、あやや曰く、「かなりイイ」らしいです。

でも、お肉が大丈夫な方は、テンペをスパムにすることをおススメします。

 

今回、テンペだけじゃなく新しい発見がありました。

そう、「タコボート」です。

ソフトタコスがボート形の器になっているので、食べられるのです。
ソフトクリームのコーン的な。

お皿をほとんど汚さないので、これはかなりイイ。

カレーやシチュー、パスタに煮込み等何でもイケそうです。

「逆に、ソフトクリームのコーンにプリントかバナナとかホイップ入れて、プリンパフェみたいなこともできるよね~。」

と、話も広がりました。

 

女子だね。

f:id:otonajoshi:20171012092111p:plainby荻野なずな