山で贅沢♪すき焼き♪byなっちゃん

涼しい季節にできる贅沢といえば・・・!!

山で野菜&お肉の栄養満点ごはん^^

ちょっと見た目は悪いですが(笑)尾瀬のテント泊で食べた「すき焼き」をご紹介です♪

f:id:otonajoshi:20130930164207j:plain

 【材料】

*牛肉・・・1パック(お好きなだけ

*ネギ・・・2本(ねぎ好きなので)

*白菜・・・1/2

*えのき・・・1パック

*豆腐・・・1/2パック(すき焼きといえば、焼き豆腐!!)

*しらたき・・・1/2パック(小分けパックが便利♪)

*すき焼きのもと・・・1瓶

*たまご・・・1人1たまご

【つくり方】

①鍋にすき焼きのもとを入れ、火をかけます。

 (たまごは自分の器に溶いておきましょう。)

②火の通りにくいものから煮込んでいきます。

③お肉を加えてぐつぐつ。。。

④火がとればあとは早い者勝ちです><

 たまごにくぐらせてから食べましょう♪

 

ゆったりのんびりのテント泊ならこんな豪華なごはんも楽しめます♪

凝ったご飯は作れないので、簡単・煮るだけが好きです^^。

f:id:otonajoshi:20130930164413j:plain

byなっちゃん