使えるコンビニ飯☆ byるんちゃん

山へ行くときの食材の買出しって

時間が無かったりして

なかなか大変ですよね!?

私も仕事の後スーパーへ行くと閉っていたり…(゜ロ゜)

 

そんな時はコンビニを活用します!

コンビニなら当日の朝でも調達可能だし

意外と食材の宝庫なんです♪♪

最近私が重宝しているのは・・・

f:id:otonajoshi:20141228084524j:plain

 『サラダチキン』!!

まるごとパウチしている店もあれば

裂いたものが売られている店も。

 

薄味が付いていてボイルもしてあるので

そのままでもイケます(^u^)

 

この時期は鶏雑炊にしたり、

他の野菜と煮込んだりすればボリュームup!

心も体もポカポカ♪

 

お勧め山ごはんはチキンライス♪♪

f:id:otonajoshi:20141228085748j:plain

 

最近人気の東南アジアの屋台料理ですが、超簡単!!

市販のコンソメスープチューブしょうが

お米(アルファ米やおにぎりでもOK)と

サラダチキンを煮込むだけ☆

f:id:otonajoshi:20141228090112j:plain

さらにトマトケチャップやあれば玉ねぎペーストなど

を加えると本格的な味に近づきます☆☆

どれもコンビニで調達できる材料です(^^)

 

チキンは高たんぱく・低カロリーで山ガールには

とってもオススメの食材です!!

ぜひ取り入れてみて下さい(^◇^)/

 

f:id:otonajoshi:20141227181448p:plain

 

by るんちゃん