意外な食べ方・チキンラーメン×サラダ  byあやや

皆さんこんにちは。

山ごはん、挑戦してみたいけど何だか難しそう・・・という方へ贈る”火も包丁も使わない”シリーズです。

雑誌に出ていたサラダレシピが非常に簡単そうだったので作ってみたところ、好評だったので少しアレンジして皆さんにも是非ご紹介したいと思います。

コンビニで揃えられる食材が多いので、事前準備が出来なかった時のお助けメニューでもあります。

f:id:otonajoshi:20190817164315j:plain

【材料】3~4人分

f:id:otonajoshi:20190817163802j:plain

・チキンラーメン 1/2袋

・サラダチキン 1パック

・サラダミックス 1袋

・オリーブ(無くても可)1パック

・プチトマト  5~6個

・マヨネーズ 適

・オリーブオイル 適

・チーズ(無くても可)好きなだけ

f:id:otonajoshi:20190817164043j:plain

作り方は、具材をどんどん入れていくだけ。

最後にマヨネーズとオリーブオイルをかけるだけ。お好みで塩こしょうをしても良いですが、チキンラーメンに塩けがあるので無くても良いです。f:id:otonajoshi:20190817165907j:plain

サラダチキンの代わりにベーコンを焼いて加えても美味しいです。

コンビニ食品をうまく使えば準備なしでも豪勢な食事に変身。

薄切りした玉ねぎ、チーズを入れても美味しいと思います!!

f:id:otonajoshi:20190817165905j:plain

取りあえずササッとサラダを作ってまずは乾杯。あとは食べながら作るのです!!

 

チキンラーメン繋がりですが、ニコはチキンラーメンを使ってチヂミを作るんだそう。私も今度試してみたいです(^^)

www.yamakei-online.com

※文中にレシピが掲載されています。