簡単★どら焼き  BYあやや

 ホットケーキミックスでまめ子が美味しそうな行動食を作っていたので、それつながりで私も超★簡単山カフェメニューを更新します(*^_^*)

 

たまには山に和風なスイーツは如何でしょうか??

マスカルポーネ×あんこの組み合わせが意外と美味しい

f:id:otonajoshi:20151109212742j:plain

<材料>

f:id:otonajoshi:20151109194034j:plain

・ホットケーキミックス(HM) 

・牛乳or水 HMの素に準ずる

・マスカルポーネチーズ 適量

・あんこ 適量

・栗 適量

(※去年11月に作成したレシピです。賞味期限大丈夫です(^_^;))

 

<作り方>

①生地を焼く。プツプツしてきたらひっくり返す。

(※生地はコッヘルの中で全て混ぜてしまいましょう!もしくは紙ボウルでも掃除の手間が無くて便利です。)

f:id:otonajoshi:20151109200116j:plain

②裏もね。

f:id:otonajoshi:20151109200318j:plain

③具をはさんで完成!ただこれだけ!!

f:id:otonajoshi:20151109211125j:plain

生地にココアや抹茶を入れてアレンジしてもOK。

具はお好きなものを。さつまいもでも代用可。これからは季節のフルーツでも素敵ですね。

 

マスカルポーネやあんこはテクスチャーが硬めなので、持ち運びしやすい材料です。

今年は手作りスイーツで野点するのが目標です(^^)v 

道具は揃えて準備万端!(うしし。) の時期が今から待ち遠しい~♪