トップオブずぼら飯  by あやや

久し振りに更新の山ごはん。

急に山に行く事になり、しかも何か作ってと言われ・・・。買いに行く時間もないし材料もないんですけど!!なんていう日ありませんか?

かろうじてストックしていた無印良品のシーフードリゾットを見つけたので家にあったものをちょい足しして作りました。(というか混ぜただけです。)

f:id:otonajoshi:20190523121706j:plain

 《材料》2人分

f:id:otonajoshi:20190523114706j:plain

・無印良品 シーフードリゾット 1袋

・枝豆(無くてもOK) 1袋

・冷凍ほたて(コンビニで売っている使えそうなもの何でもOK) 適

《作り方》

f:id:otonajoshi:20190523114900j:plain

①レシピ通りに水を入れます。味が濃い目なので少し水を多めにしました。

f:id:otonajoshi:20190523120432j:plain

②10分くらいしたら冷凍ほたて投入。シーフードミックスや、お好きな具材何でもありです。お野菜入れても良さそうです♪

f:id:otonajoshi:20190523121142j:plain

③追加で5分くらい加熱して完成!!最後に枝豆を直接投入しましたが、別で食べた方が美味しいかも(笑)

コンビニのサラダを付ければバランス良し。水を入れ過ぎたのかややスープ感が出てしまいましたが許して下さい。

もっとハイカロリーにしたい方とろけるチーズを入れても良いかと思います。

 

昨今コンビニには何でも売っているので、当日使えそうな食品を物色すれば良いのです。先に考えるより思いがけず素敵なレシピを思いついたりするかもしれませんよ?!

 

とりあえずバーナー&コッヘルだけザックにつめて出掛けましょう!!何とでもなります。肩肘張らずに山ごはんを楽しみましょう!(^^)!

 

今回のヒットはコンビニで見つけた冷凍枝豆。

f:id:otonajoshi:20190523115519j:plain

20℃以上でしたら2時間で解凍されるそうで、丁度保冷剤の代わりにもなるし塩分補給に持ってこいです。おすすめです!!