メスティンでラザニア(コソ練) Byなみへ~

山ごはんカテ苦手なずぼら女子なみへ~っす。

お気に入りの山ごはんはクリフバーっす(笑)

お花見ついでに山ごはん訓練でメスティンでラザニアっす。

山じゃないけど簡単でうまかったっす。

(※何キャラだ!(^▽^;))

 

今回は簡単に青の洞窟のラザニアセットを使用。

これはパスタをお湯に3分つけ戻しますが、湯戻しのいらないタイプもあるそうだ!

f:id:otonajoshi:20160418004558j:plain

 

 パスタ⇒ボロネーゼソース⇒ホワイトソースを繰り返す。

ラージメスティンだと容量が余るのでメスティンで十分です。

f:id:otonajoshi:20160418004702j:plain

 適当に温める、メスティンを動かし時々火があたる場所をずらす。

焦げないように匂いで確認しながら、10分ほど様子をみる。

好みで再度温めたり、焦げ目があるのもまたウマシ♪♪お好みで調整

ひっくり返して5分温めましたが、寄ってしまい見た目がひどいので・・・

f:id:otonajoshi:20160418004850j:plain

 

 チーズをいれてごまかします。

仕上げにチーズをかぶせて1分ほど温めます。

f:id:otonajoshi:20160418004938j:plain

 

こんな感じのおしゃれ外ランチができあがりました^^

f:id:otonajoshi:20160418004625j:plain

自然の中で食べればなんでもうまいのさ^^

Byなみへ~

 

meeting.hatenablog.com

2人前だけど、一人占めっす

あ、花見も一人っす・・・