トマトクリームリゾットby荻野なずな

アルファ米のエビピラフを使ってリゾットにアレンジしました。
簡単でおシャンティ❤❤❤
こういうやつをササっと作ってくれる女子、素敵ですね。
男子も然り。

f:id:otonajoshi:20150430145850j:plain
【材料】
■エビピラフ(アルファ米)1袋
■ベーコン
■玉ねぎ
※スライスして冷凍してくると炒め時間が短縮できます
■シーフードミックス(冷凍)
■牛乳
■コンソメ
■濃縮トマトペースト
■プチトマト
■ガーリックバター
■粉チーズ
■塩コショウ
■乾燥パセリ
■水

f:id:otonajoshi:20150430125425j:plain
【作り方】
ガーリックバターを熱し、ベーコンと玉ねぎ、シーフードミックスを炒める。
後で煮込むので、ささっと火が通ってればOK。
f:id:otonajoshi:20150430141213j:plain
牛乳、コンソメを入れ湧いてきたらエビピラフも投入する。
5分程煮込み、水分が足りなければ水で調節。
f:id:otonajoshi:20150430141816j:plain
半分に切ったプチトマト、トマトペーストを入れ、塩こしょうで味を調える。クッカーやフライパンをかき混ぜる時は、必ず取っ手を持つようにクセを付けましょうね。
f:id:otonajoshi:20150430142439j:plain
最後に粉チーズ、乾燥パセリを振りかけたら完成。

バターはこういう小分けのパックを使っています。
夏場でもべとべと漏れて来ないので結構重宝してます。
商品画像1 商品画像1
オリーブオイルもポーションタイプを使用しています。
昔は調味料ケースに入れて使用していましたが、使い切りタイプは楽ですね。。。
ごま油のポーションタイプがあったらいいのになぁと、いつも思います。
このメニュー、BE-PAL7月号に紹介して頂きました!!
お手に取って頂けたら嬉しいです。

f:id:otonajoshi:20150618180814p:plainby荻野なずな