イモだイモだ!!by荻野なずな

秋と言えば、女子も大好き「サツマイモ」!

先日、兵庫県多可町にてお芋を頂きましたので、スキレットを使ってジャーマンサツマイモを作ってみました。

f:id:otonajoshi:20160922145133j:plain

【材料】

■サツマイモ
■ウインナー
■とろけるチーズ
■クレイジーソルト

【作り方】
(下ごしらえ)サツマイモをよく洗い、皮付きのまま一口大の大きさにカットし、ラップをしてレンジで5分程チンする。

f:id:otonajoshi:20160909113515j:plain

①スキレットにオリーブオイルを引いて、サツマイモの表面を焼く。

f:id:otonajoshi:20160922150012j:plain

②焼き色がついたらいったん取り出し、ウインナーを焼く。

f:id:otonajoshi:20160922150036j:plain

③①をスキレットに戻し、クレイジーソルトで混ぜ合わせ、チーズをかけて蓋をする。

f:id:otonajoshi:20160922150346j:plain

★チーズがいい感じに溶けたら完成。

これは、ビールがススムくんです。

 


10月8日(土)におとな女子登山部「芋掘りと読図」ツアーが開催されますので、ぜひご一緒しませんか?

お申込みはこちらから♪

部長と、あややが同行いたしまーす!

f:id:otonajoshi:20160922154002p:plainby荻野なずな