あっと言う間!のトマトとワカメのサラダ byあやや

先日出掛けた蝶ヶ岳。手分けして夕ご飯を作りました。

私はサラダ担当。簡単であっと言う間に出来るので、つまみ食い注意です(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20170605161621j:plain

《材料》3人分

f:id:otonajoshi:20170605154959j:plain

・トマト  1個

・乾燥海藻 好きなだけ

・トスサラ(ドレッシング)

《作り方》

①乾燥海藻を水で戻し、トマトを適当な大きさに切る。

海藻は結構増えます!!

f:id:otonajoshi:20170605160353j:plain

②トスサラをかける。

色々味があるのですが、この黄色いトスサラが一番好きです。パウダータイプなので軽くて液漏れの心配もなくとても使いやすいです。

お好みで乾燥野菜をさらにトッピングしても良いと思います。

f:id:otonajoshi:20170605160441j:plain

③完成!!

暑くて、紫外線もたっぷり浴びたので、抗酸化作用のあるリコピン豊富なトマトが女子のお肌には嬉しい。

長野のトマトは大きくて食べ応えもあります♪

f:id:otonajoshi:20170605161621j:plain

因みに、使用したトマトは小屋に着いてから雪の下で冷やし、雪割りトマトにしてみました(笑)

f:id:otonajoshi:20170605122833j:plain