食物繊維たっぷり?なパンケーキ byるんちゃん

お天気の良い日に楽しく山ごはん!

といきたいところですが、新潟の里山はすっかり雪山(>_<)

なので河原でのんびりランチしました!

f:id:otonajoshi:20171128155530j:plain

 

わたしも東洋フーズさんのガバッと!シリーズを使って

ホットケーキとオムごはんを作りました!(^^)!

 

ホットケーキの材料はこちら。(2人分)

◆ガバッと!金時豆 1袋

◆ホットケーキミックス 1袋(150g)

◆卵M 1個

◆牛乳または水 100ml

◆しぼるだけホイップ 好きなだけ

◆ナッツやフルーツ お好みで

f:id:otonajoshi:20171128150759j:plain

 

①材料を混ぜて金時豆をガバッと投入。

f:id:otonajoshi:20171128151839j:plain

 

②静かに焼く。

f:id:otonajoshi:20171128152140j:plain

 

焦げない様に火を均一に広げてくれるアイテムが便利 ↓↓↓

www.kojitusanso.com

 

③好きなものを好きなだけトッピング!

f:id:otonajoshi:20171128154149j:plain

今回は山形の方から頂いた旬のラ・フランスを乗っけました!

もうすぐ新潟の冬の味覚ル・レクチェの時期ですね~。こちらも楽しみ。

 

ついでにオムご飯も。

f:id:otonajoshi:20171128154337j:plain

◆ガバッと!ミックスビーンズ 1袋

◆尾西のチキンライス  1袋

◆卵 好きなだけ 

 

f:id:otonajoshi:20171128160050j:plain

ガスの残量が少なく火力が弱くなってしまい

キレイなオムレツが作れませんでした・・・言い訳(-_-;)。

お豆も加えて食物繊維たっぷり!

これなら山でもしっかり栄養充填できそう(^_^)

 

気付いたらすっかり夕暮れ・・・。

あいやー粟ヶ岳は真っ白じゃ。そろそろ登るかのぅ。

f:id:otonajoshi:20171128161640j:plain

 

弥彦山と角田山、阿賀野川の夕景。

さ~めけどきれ~らわ~(寒いけどきれいだね)。

f:id:otonajoshi:20171128164436j:plain

 

ガバッとシリーズは使いやすくて栄養満点!

山でもとっても重宝しそうです!(^^)!

 

by るんちゃん