焼くだけランチパック&簡単グロワーズティー  byあやや

年末は最強寒波がやって来ます!!

寒い日はゆっくりのんびり山ごはんを作るのが辛いけど、温かいものが食べたいですよね。

そんな時は既製品を使って、ササッと超特急メニューで仕上げてしまいましょう♪

f:id:otonajoshi:20181204142122p:plain

《材料》

好きなランチパック 1個

オリーブオイル 適

《作り方》

フライパンにオリーブオイルをひきランチパックを焼く。両面に軽く焦げ目をつけたら完成!!

シリコンスプーンがあるとひっくり返しやすいです。

f:id:otonajoshi:20181204142110p:plain

 

続いてランチパックに合わせるお茶です。

紅茶の中にジャムを入れる、日本式のロシアンティーです。

f:id:otonajoshi:20181204134354p:plain

《材料》1杯150ml分の材料

グロワーズカップ 1袋

お好みのジャム 20g

ブランデー 適

f:id:otonajoshi:20181202122205j:plain

 

 《作り方》

①コッヘルにお湯を沸かし、グロワーズティーをつくる。

②カップにグロワーズティーを150mlを注ぎ、ジャムとブランデーを入れ軽くかき混ぜて完成!!

f:id:otonajoshi:20181204134343p:plain

《ポイント》

甘さはジャムで調節して下さい。ベリー系が相性が良いですが何でもOK。

本場ロシアでは、紅茶に入れずスプーンですくって口に入れながら飲むそうです!(^^)!