白菜と豚肉の豆乳ミルフィーユ鍋☆byなっちゃん

さむ~い冬にはお鍋が一番!

流行り?!のミルフィーユ鍋を山で食べちゃいましょう☆

f:id:otonajoshi:20140107122342j:plain

【材料】4人前

・白菜・・・3/4(小ぶりなものは1)

・豚肉・・・1パック

・えのき・・・1パック

・油揚げ・・・3枚

・豆乳・・・1L(ナルゲンボトルに入れるのがおすすめ☆)

調味料をお好みで。

・お醤油・塩

・ハバネロソース

・七味唐辛子

 

*下準備*

白菜と豚肉はおうちでミルフィーユ状に挟んでジップロックしておくと山では楽ちんです♪(分量もお鍋の大きさに合わせておくと◎)

えのき・油揚げもジップロックにいれておくと便利です。

 

f:id:otonajoshi:20140107125739j:plain

【つくり方】

①お鍋に仕込んでおいた白菜・豚肉・えのき・油揚げをいれます。

②豆乳を加え火が通るまで煮込みます。

③お好みの調味料で味付けします。

④お皿によそっていただきましょう^^♪

 

f:id:otonajoshi:20140107124039j:plain

家で仕込みをすれば、思ったより簡単に豪華な山ごはんが楽しめます♪

 

☆大きなお鍋を使う時には、分離型のバーナーがおすすめです☆


【今回使った道具】

・EPI APSA-Ⅲストーブ(他にも安定性の増したSPLITストーブもオススメ☆)

・ナルゲン 広口1.0L

・ユニフレーム トレイルレードルTi