燻製でっきるっかなっ? byるんちゃん

キャンパーに憧れる今日この頃、

まっちゃんの美味しそうなレポートにつられて

初めて燻製を作ってみました!

f:id:otonajoshi:20160717205201j:plain

購入したのはこちらのSOTOのスモーカー!

クセが無くマイルドということで

りんごのチップで試してみました。

 

f:id:otonajoshi:20160717205459j:plain

チップを敷き詰め網に食材を並べ蓋をして

スモークスタート!

温度計も付いているので初心者でも安心☆

 

火を止めて待つこと10分。

(この間何度も蓋を開けて中を覗いちゃった(^^ゞ)

f:id:otonajoshi:20160717214933j:plain

じゃ~ん!

美味しそうなスモークベーコンが完成!

想像通りの美味しさです(≧◇≦)

 

調子に乗ってチーズもレッツスモーク!

f:id:otonajoshi:20160717213512j:plain

しかし柔らかすぎてとろけてしまった・・・。

チーズのような柔らかいものは

ある程度の厚みと硬さがあった方が上手く燻製できそうです。

カマンベールチーズのような皮つきのものでも良いみたいです☆

でもこちらもお味はグー!でした。

 

まっちゃんの美味しそうな成功例はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

meeting.hatenablog.com

 

私も今度スイーツ燻製やってみよう(≧◇≦)

 

by るんちゃん

 

 

www.kojitusanso.com

 

www.kojitusanso.com