フリーズドライで☆グリーンカレーのパッタイ byまいまい

フリーズドライのグリーンカレーを使って、

タイの焼きそばパッタイ風にしてみました♪

麺に和えれば辛すぎず、タイ料理が苦手な方にも好評でした!

f:id:otonajoshi:20140624131329j:plain

【材料(2人分)】

*アマノフーズ香るグリーンカレー  2箱

*フォー(他の麺でもOK)  150g

*エビ  お好みで10尾くらい

*たまご  2つ

*ナンプラー  小さじ1〜3お好みで(なければ醤油でもOK)

*レモン汁   少々

*砕いたピーナッツ  お好みで(あった方が美味しい!)

*パクチー   お好みで(今回はこちらもフリーズドライを使用)

*サラダ油  大さじ1〜

f:id:otonajoshi:20140624122724j:plain

【作り方】

*家でフォーを戻し、水気を切って持っていく

*お湯を沸かしてグリーンカレーを戻しておく

*フライパンで目玉焼きを作る

*空いたフライパンをさっと拭いて、サラダ油を敷きエビを炒める

*フォー、ナンプラー、レモン汁、水少々を入れて炒める

*グリーンカレーを投入し、フォーがちょうどいい固さになるまで、和えながら炒める

*器に盛りつけ、目玉焼き、ピーナッツ、パクチーを乗せて出来上がり★

 

今回は、欲張ってフォーを200g持っていったので1度に作ることができず、ちょっと苦戦しました。。大きなフライパン買おうかな〜(^皿^)♪

これ、うどんでも美味しそう!

 

byまいまい