秋のスープ・ポトフ風  BYあやや

12月に入り、季節はすっかり冬になってしまいましたが・・・先月に行ったおとな女子合宿で作った1品。

秋の野菜をごろっと入れて季節感を出してみました。

寒くなってくる季節、暖かいスープで心もお腹も満たしましょう(*^_^*)

 

f:id:otonajoshi:20151109181600j:plain

<材料> 4人分

・さつまいも 小1本

・カボチャ  1/16

・玉ねぎ   1/2玉

・人参    1/2本

・きのこ類(何でも) パック1/2程度

・ソーセージ 4本

・(あれば)ブーケガルニ 1個

・コンソメ 水に対する分量

・水   800ml

・塩・コショウ 適量

f:id:otonajoshi:20151109164029j:plain

<下準備>

①材料をごろっとした触感が残る程度に切る。

②きのこ類・ソーセージ以外の野菜をレンジで加熱し、ジップロックに入れておく。

f:id:otonajoshi:20151109165616j:plain

<作り方>

①全ての具材を鍋に入る。

f:id:otonajoshi:20151109170029j:plain

②水+コンソメを入れ中火で煮る。あればブーケガルニを投入!深い味わいになります☆

f:id:otonajoshi:20151109170842j:plain

③全体的にくたっとすれば完成!塩コショウで味を調えてみて下さい!

f:id:otonajoshi:20151118120650j:plain

寒い日・雨の日もスープで温まりますよ

f:id:otonajoshi:20151118121421j:plain