Rollingフレンチトースト  BYあやや

 巷では『フレトー巻き』(フレンチトースト巻き)と呼ばれているようです。

言い方を変えてみただけです・・・(-_-;)

これは山に良さそうだと思い作ってみました。

自宅で作って、現地で温めるだけにしておけば山仲間にモテること間違いなしです♪

f:id:otonajoshi:20160218155310j:plain

【材料】3人分位

f:id:otonajoshi:20160218093411j:plain

サンドイッチ用パン 6枚~10枚

卵   1個

牛乳(豆乳) 30ml

ジャムやフルーツなど巻きたい具何でも

バター 適量

--以下あれば--------

飾り付けに使うフルーツ 適量

バニラエッセンス 適量

シナモンシュガー 適量

粉糖 適量

 

【作り方】

①パンを麺棒で伸ばす。

f:id:otonajoshi:20160218094012j:plain

②具を挟む。

私はイチゴ+ブルーベリージャムあんこ+バターマーマレード+キウイチョコ+バナナなどを巻いてみました。

(※チーズ+ハム等おかずになりそうなものですと、がっつり食べられます♪)

f:id:otonajoshi:20160218191226j:plain

卵液を作る。

卵、牛乳、バニラエッセンスを加えて混ぜます。

f:id:otonajoshi:20160218100207j:plain

④巻いたものを卵液に浸して、バターを引いたフライパンで焼く。

ここまでが自宅での下準備!

f:id:otonajoshi:20160218100909j:plain

⑤当日はフライパンで温めなおします。温まったらシナモンシュガーをふりふり。

無くてもバターの味が付いているので十分美味しいです☆

f:id:otonajoshi:20160218154352j:plain

⑥飾り付けて完成!お好みでフルーツやはちみつ、生クリームなどトッピングしてみて下さい(^^)v

私はスーパーで売っているカットフルーツと一緒に並べてみました。

f:id:otonajoshi:20160218155810j:plain

★番外編★

そこまで時間ない!という方は、卵液にジャムを混ぜて焼くだけでOK!

いわゆる普通のフレンチトーストですが・・・(^_^;)

f:id:otonajoshi:20160218101957j:plain

バケットが一番扱いやすい(笑)焦げ目をしっかり付けると美味しそうに見えます♪

f:id:otonajoshi:20160218160727j:plain

是非お試しあれ(*^_^*)