じゃがいも豆乳スープ byあやや

こんにちは。

先日に引き続きスピード調理です。火は使うけれど包丁は使いません。

f:id:otonajoshi:20190817180147j:plain

 【材料】4人分

f:id:otonajoshi:20190817174918j:plain

・マッシュポテトの素 大さじ6~7杯程度

・豆乳 600ml程度(勢い余って1L持ってきてしまいました。)

・コーン 1パック

・コンソメ 2袋程度

・オリーブオイル 適

・塩こしょう 適

【作り方】

f:id:otonajoshi:20190817175538j:plain

①お鍋に豆乳を入れます。温まったらコンソメ(味を見ながら量を調節)と

マッシュポテトの素を入れます。←こっくりが好きな方は多めに入れちゃいましょう。

豆乳は焦げ付きやすいので、シリコンスプーン等で底を混ぜながら調理して下さい。

②コーンを投入!!

③仕上げに塩こしょうオリーブオイルで味を調えたら完成です。チーズを入れても美味しいかも。

f:id:otonajoshi:20190817180656j:plain

付け合せにパンも一緒にどうぞ

これだけで割とおなかいっぱいになります。

食べてくれた同行者からは「豆乳は苦手だけどこれは食べられた」とのコメントが。

牛乳×みそも合うので、次は豆乳×みそも試してみようと目下思案中です。

f:id:otonajoshi:20190817180801j:plain

いっぱい食べてくれたY子さん。

余ったら朝食に回そうと思いましたが、余らなかったので逆に嬉しかったです。